Emilie Simon(エミリー・シモン)

050711.jpgEmilie Simon [amazon]
エミリー・シモン

デビュー・アルバムの日本盤が発売されてます、DVD+ボーナストラック付きです。マイナーなエレポップなフランスのお嬢様だと思ってたら、このアルバムで2004年のヴィクトワール賞(グラミー賞みたいな?)受賞してた凄いお嬢様でした。イギー・ポップやストゥージーズの「I Wanna Be Your Dog」のカヴァーに続きボーナストラックにはベルベット・アンダーグランドやニコの「femme fatale」のカヴァーも収録されてます。この2曲だけでもおもしろい!ロリ声好き、フレンチポップが好きな人はおすすめです。試聴です。や、もうセカンドも出てるんすね、皇帝ペンギンのサントラがそうみたいです。う〜聴きたい。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Emilie Simon(エミリー・シモン):

» EmilieSimon 送信元 音楽とか
Emilie Simon  フランスではこの娘がバカ売れらしいんだけど、日本じゃ絶対にありえないなー。というのも顔が可愛くて歌声はロリっぽいんだけど、曲が... [詳しくはこちら]

» <お勧め>エミリー・シモン 送信元 cozyの果てしないたわごと3
今回はEMILIE SIMONを紹介します。彼女のファーストアルバム、『EMILIE SIMON』、すごくいいです! 映画「皇帝ペンギン」の音楽を手がけた... [詳しくはこちら]

コメント (2)

トラックバック間違えて2回も送ってすみません!

emilie simon いいですよね

いえいえ消しときます。
バックも自分で作ってるってのが凄いっすよねー。
ms2kbさんのブログ、機材のこととかおもしろそうっすね、ちょくちょく覗かせてもらいます。

コメントを投稿


Page Top