garage new generation

The Strokes(ザ・ストロークス)

060126.gifFirst Impressions Of Earth [amazon]
The Strokes

サードアルバムを聴きました。前よりしっとり落ち着いた感じ、メロディアスな曲が多いです。でもさ〜、この曲構成や変態アルペジオギター、デジタルちっくなリズム、ほかのロックリバイバルなバンドとは全然違う聴いたことない感じです。視聴インタビューです。

THE WHITE STRIPES(ザ・ホワイト・ストライプス)

050606.jpgGet Behind Me Satan [amazon]
THE WHITE STRIPES

最近WILLCOM携帯でネットに繋いでる感じなんで更新してないですがTHE WHITE STRIPESはのっけたいんすよ〜。今回はピアノ、アコースティック・ギター、マリンバで作った曲ばかりと聞いてたので期待してなかったんですけどジャック・ホワイトの歌だけでもいいっすねー。ビリビリエレキギターの「エレファント」のほうが好みですが..。思ってたよりぜんぜんよかったです。試聴、視聴です。

TRASHMONKEYS(トラッシュモンキーズ)

040906.gifThe Maker
TRASHMONKEYS

ドイツの新世代ガレージバンドです。もーちょいテンポが遅いといいのにと思いながら、PVを見てみると...かっこいいです!! B級モンド映画みたいな感じで服とか髪型とかドイツ人っぽくていいっすねー。最近アイドルっぽいロックバンドが増えてるので新鮮でした。オフィシャルページのinfoでけっこう聴けるし、見れます。

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB(ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ)

040715.gifB.R.M.C
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB

このジャケと「黒い衝動」ってコピーで無理だったんですが、友人のおすすめだったのを思い出し聴いてみました。いい〜!マーク・ボランのような声とセミアコとファズとワウで輪郭がない何弾いんのかわかんないギターが最高のセットです。オフィシャルでは大量のPVとLIVEがダウンロードできます。

THE (INTERNATIONAL) NOISE CONSPIRACY (インターナショナル)・ノイズ・コンスピラシィ

040412.gifSURVIVAL SICKNESS
THE (INTERNATIONAL) NOISE CONSPIRACY

スウェーデンのハードコアシーンで活躍していた5人のメンバーで、98年に結成されたガレージパンクバンドです。テンション高いです。彼らはアンチ資本主義というメッセージを激マジで歌ってます。ライナーノーツには思想的リンクが異常に張られてます。思想とかよくわかんないんですが、これが初期衝動って意味のリアルパンクなんだと思ってます。"The Reproduction of Death"のテンション凄げえで〜す!!!!

THE RAVEONETTES(ザ・レヴォネッツ) 

040411_1.jpgChain Gang of Love
THE RAVEONETTES 

デンマークの男女デュオ。クランプスのようなノイジーガレージサウンドとジーザスアンドメリーチェインを感じさせるダークサイケデリアな3コードサウンドです。今回は全曲B♭メージャーで統一され甘酸っぱいポップでお気に入りです。1枚目はB♭マイナーで統一されてるし次はどんなアルバムを出すんでしょ、ロッカーズ風のジャケがカッコイイです!

Page Top