japanese

Buffalo Daughter(バッファロー・ドーター)

060426.gifEuphorica [amazon]
Buffalo Daughter

新譜を聴きました。今回は歌物って感じ、ムーグ山本がハイテンションで歌ってます!カッコイイな〜、3人の歌の絡みがとってもいいです。ドラムはZAZEN BOYSの松下敦をはじめ、3人の剛腕ドラマーを迎えて生っぽいアルバムです。大野由美子のインタビュー試聴、5/3(水・祝)にAppleStore銀座でライブがあります、見たい!

Hazel Nuts Chocolate (ヘーゼル・ナッツ・チョコレート)

051009.gifCute [amazon]
Hazel Nuts Chocolate

SOFTLY!リリースされた"へなちょこ"こと、Hazel Nuts Chocolateのセカンドアルバムです。ポップスの王道な曲ばかりで聴きやすいですね〜。しかも、プログラミングやジャケ、作詞/作曲もYuppa(ゆっぱ)が全部やってるみたいです、すばらし〜。試聴、視聴Yuppaのブログ、10月14日(金)新宿タワーレコードのインストア・ライブ情報です。

SUPERCAR( スーパーカー)

050121.gifHIGHVISION
SUPERCAR

2月26日studio coastのライブで解散みたいです、のでスーパーカーのお気に入りCDのメモです。このアルバムの音数の少ないアレンジなのでの一音一音のレンジの広がりの大切にしてる目に鱗的なアルバムでした。やー10年も同じバンドで続けられたってのは凄いっすね。試聴 SINGLE COLLECTION ALBUM、ラストライブの情報です。

YUKI(ユキ)

041227.gifJOY
YUKI

次のニューシングルには高木正勝のremixが収録されてます。どんなミックスするんでしょ、楽しみ!原曲の試聴はこちら。

::: Remix for YUKI's new single, "JOY"
2005.1.19 release
1. JOY
2. JOY -MUTINY'S CLUB VOC.-
3. JOY -Eric Kupper Club Mix-
4. JOY -takagi masakatsu "rama" remix-

YO-KING(ヨーキング)

041226.gif音楽とユーモアの旅
YO-KING

真心ブラザーズのヴォーカリスト、YO-KINGこと倉持陽一のニューアルバムです。最近、日本のアーティストをよく聴いてます。真心ブラザーズも全く聴いたことなかったんで、ちょい衝撃!ひさびさに歌詞を見ながら音楽を聴きました。共感できる曲もあれば、すげーむかつく曲もあっておもしろいです。真心 COVERSも気になるなー。試聴はこちらで。

Mean Machine(ミーン・マシーン)

041213.gifKnock On You (限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]
Mean Machine

今頃かよって感じですが、最近よく聴いてます。へたくそなツインドラムがたまんなくいいんですよねー。このシングルはDVD付きで「スーハー」のライブとPVが入ってます。どうしても映像がみたくてアマゾンで購入。限定盤なんでないのかなーと思ってたんすけど、ユーズドで500円!は〜すっきり、カッコイイっすね!ライブで見たかったな。メンバーは、
Ayumi:Vocal(本業:女優)
Chiwaki:Guitar(本業:ミュージシャン、ディスクジョッキー、etc.)
YUKARIE:Bass(本業:「ザ・スリル」のテナー・サックス奏者)
YUKI:Drums(本業:元"JUDY AND MARY"のヴォーカリスト)
Chara:Drums(本業:Chara)
豪華なメンバーです、試聴はこちらで。

UN(アン)

041118.gifKNEW BUT DID NOT KNOW
UN

大江慎也(ex.THE ROOSTERS)のニューバンドのファーストです。メンバーはギター に 鶴川 仁美 (ex.THeROCKERS)というなんとも懐かしい 爆裂都市を思い出す感じでわくわくです。肝心の音はテレビジョンっぽい?ストレンジなギターアレンジに大江のわかりやすい英語の歌詞が決め言葉のようにバシバシ絡みます。ロックを聴くきっかけになったような人がやっと復帰してくれました、うれしい一枚です。試聴はこちらで。

TAKAGI KAZUE&MOOSE HILL(高木一江&ムース・ヒル)

041016.gifTHE RUSTLE
TAKAGI KAZUE&MOOSE HILL

暇だったのでだらだらとスパイラルレコーズで試聴してると、なんとなく見たことある名前が..顔が...「高木!!さんじゃん!!」中学校の同級生です、しかもカッコイイー!! 友達からジャズ歌手をやってるってこと聞いてて、スタンダードなジャズでも歌ってんのかと思ってたんですが、あ〜こういうジャズ。CLUB JAZZみたいな感じだったんすね〜。アコースティクギターにエレクトリカっぽいアレンジ、やさしいけど芯のある歌声が絡みます。試聴はこちらで。は〜びっくりした。

YUKI(ユキ)

041014.gifPRISMIC
YUKI

シャンプーのCM曲が気になってたので聴いてみたかったんですが、まだ発売前だったののでファーストソロアルバムを聴いてみました。やー凄い音程感、喋るアナログシンセみたいです。曲はロックやディスコチューンや和風パンクなど、懐かしい感じであきません。前にヨレパンズがジュディマリっぽいって批評されてたのを見て、なんなんすか!って言ってたのを思い出し反省しました。いいっすよー、このアルバム!

高木正勝

040718_3.gifCOIEDA
高木正勝

9月8日発売のニューアルバム(CD+DVD)のサンプルが試聴できるようなりました。今回はDavid Sylvianのvoも聴けて、またよさそうっすねー。と、7月31日から開催のキティ・エックス ハローキティ誕生30周年記念展 に映像作品が出展されます。これもおもしろそう!

KITTY EX.(キティ・エックス)
◆会期:7月31日(土)〜8月29日(日)
◆会場:森美術館(六本木ヒルズ森タワー52階)
◆入館料:大人1,200(1,000)円、大学・高校生800(600)円、
中学生〜4歳児:500(400)円 ※()は前売り料金
◆開館時間:9:00〜22:00
※会期中無休、入館は閉館の30分前まで
ラフォーレミュージアム原宿でも7月31日(土)〜8月22日(日)まで同時開催
◆お問い合わせ先: ハローキティエキシビション実行委員会
TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)

Page Top