BACK | HOME | NEXT

まだまだ続くよ

100317.JPGインフルエンザの騒動も落ち着き、ようやく落ち着いて過ごせると思っていたのもつかの間、日曜日に息子が発熱。そして下痢。抵抗力が弱っているからちょっとしたのでもダメージを受けてしまうらしい。幼稚園でも胃腸炎や嘔吐下痢症が流行中。
ひそかに、水ぼうそうも流行しはじめたみたい。水ぼうそうは、潜伏期間が2週間と長いから気がつかないうちにうつっていることが多いみたい。でも、予防接種で抗体をつけるより自然罹患したほうが強い抗体をつけられるから、なっておきたいけど、息子は弱っている最中なので、それもかわいそう。。。本当によく熱を出して心配してしまうけど、ゆっくり息子のペースで強くなっていくのを見守るしかないです。(普段はそんなの感じさせないくらい『超』がつくほど元気なんだけどね)そして、何より私がどっしり構えておかないといけないなぁ。。と毎回思うのですが、高熱の子ども達を目の前にしてしまうとただただ心配でオロオロするばかりなのは、母としていかんな、とここに書いてみたり。
だんだん春の気配が強くなる今日この頃、早く元気に走り回れるようになるといいな。
写真は息子が並べたライダーソフビ達wこっそり、初夏の映画が楽しみだったりしてます。

Page Top