BACK | HOME | NEXT

6歳|自立へ向けて

100825.jpegかなり更新が滞っていました。。。そんな間に、息子は6歳の誕生日を迎えました。来年は小学生!!早いもんです。ついこないだまで、補助輪の自転車を乗っていたかと思えば、誕生日には22インチのギア付の自転車に乗れるようにまで成長しています(少々よろけておりますが…)。なので、今までお出かけは幼稚園の送り迎え同様、前後に乗せていましたが、息子は自分で自転車をこいで後ろからついてくるスタイルで大丈夫になりました。さらに負けん気の強い娘も自分も1人で自転車をこぎたいと言いだす始末、近場なら補助輪つきでガーガー一生懸命ついてきます。なので、私が先頭で、娘→息子と1列になって走っています。坂道でくじけそうな娘のことを後ろから励ます兄。そんな姿を見てもうちょっとしたら、子ども達だけで出かけたりするようになるんだろうなぁと漠然と思ってしまいました。
でも、幼稚園には自転車通園出来ないので、しばらくは母の自転車に3人乗り。これが、ホント日に日に重たくなる2人に自転車がどこまで耐えられるのか。。。電動にして良かったとしみじみ思う今日この頃(歳も歳だからねw)。
夏休みで色々書きたいことはあるけれど、なかなかパソコンに向かえず、携帯もイマイチ。やっぱりのんびり更新なので、気長にお付き合いくださいカメ。

Page Top