BACK | HOME |

キッザニア東京

mail.jpeg豊洲にあるキッザニアに行ってきました。その日は子どもたちの幼稚園の音楽会で、翌日月曜日が振替休日だったので、多少夜遅くなっても平気かなと思い、2部(16:00-21:00)の予約を取りました。
[KidZania]お仕事体験できるパビリオンがたくさんあって仕事をすると、[キッゾ]というキッザニアで使えるお金がもらえるらしい。中にはキッゾを支払って体験するお仕事もあるそう。大人はお仕事の場所には一切入れないそうで、何をするかと言えば…ヤキモキしながら写真やビデオの撮影に徹するしかないらしい。小学生以上で通い慣れた子なら、親は外へ出て良いそうなので、ららぽーと豊洲でのんびりショッピングもできるみたい。
我が家は初キッザニアで初豊洲…。戦略をたてて挑まないと人気のパビリオンでお仕事が出来ない!!なんて話も聞いたりしたのでとりあえず、キッザニア裏技ガイドを購入して私がイメトレ(笑)しました。旦那は元々乗り気じゃなかったのですが、子どもたちの熱意に負けて一緒に行くことになってました。。なんだかんだ言っても、とにかく行ってみないとわからない!

実際、行ってみて…子どもたちが緊張しながらも一生懸命仕事している姿が見られただけでも、満足(←親バカ)。さらに子どもたちのお金に対する意外な一面も見られて面白かったです。息子はひたすらお金がもらえる仕事を選び、自分が支払って体験する仕事は楽しそうなのでも避けてましたが、娘は自分がやりたい仕事ならお金は関係ないらしく自由に選んでました。(やっぱり2番目だから?)
そして、思ってた以上に色々なお仕事が本格的で、娘は獣医師を選び手術をする仕事だったのですが、写真のようないでたちでやってきて、クランケは猫。この猫かなりリアルにできてまして…布がかぶせられている胸の部分が呼吸しているように動いて酸素マスクまでつけてたので、怖くなっちゃわないかと心配してましたが(←老婆心w)なんのその。娘はメスを握ってしっかりオペしてました♪結局、2人とも21時まで5つの仕事をしてみっちり楽しんできました。
そして、22時を回った電車の中では爆睡で帰宅の途につきました。親の私もかーなーり楽しんできましたよ。またお金を稼ぎに?行きたいようでした。

キッザニアは公式3歳からお仕事ができますが、もう少し年齢は上の方がより楽しめるのかな…。あと、積極的で物怖じしないのがいいのかも。

キッザニア東京
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
インフォメーション:0570-06-4646
営業日:不定休
営業時間:《第1部》9:00am〜3:00pm(6時間)
     《第2部》4:00pm〜9:00pm(5時間)
     完全入換え制

来場予約はwebが便利☆携帯からもokでした。
ただし、クレジット決済なのでカードが必要です。

コメント (6)

キッザニア!
前にTVで観て気になってたところだ。
楽しんだみたいだね。

私もテレビで気になってた!
3才からできるんだ?
行きたい♪

>yosioくん
キッザニア!
リピート間違いなしのアミューズメントかもしれない。
良く出来たよ♪

外資なのでか、毎回英語でのやりとりもあったりして…
子供は順応性が高いから『のーぷろぶれむ』(笑)

>yasukoちゃん
キッザニアの公式は3歳からokだよ。
でも、仕事の内容によっては字が読めないとダメだったり、身長制限があったりしたけど、
ピザやハンバーガー、冷凍食品なんかの食品系はどれも
マニュアルがしっかりしてたし簡単そうでした♪
ママと離れて一人で平気ならば問題なし!!

子供の成長を実感したよー(泣)

お久しぶりです★キッザニア、北陸にはないので神戸が一番最寄なのですが、親が介入できないのが心配でいまだ行っていませんが・・とても興味がありましたーー!!こんなカンジなのですね!!
下の娘がもう少し大きくなったら是非連れて行きたいなーと思いました♪

boudoirさま
おヒサシぶりです♪♪
キッザニア。
口も手も出せないのでもどかしいこともありましたが、
親の心配をよそに子ども達は楽しんでましたよーw

甲子園では、パビリオンも違うのがあり、楽しそうですよ☆
是非、お子様と行って感想聞かせてくださいー。

コメントを投稿


Page Top