Mieleの掃除機

080316.jpg
いつ日を迎えるにあたって、何かと買い足すものがある。今日は旦那さんの運転でアキバへ掃除機を購入しに行った。いつ日がたまに咳をするので、ほこりが気になったりしていた。布団のダニ退治も干すより掃除機が一番だとか。ここいらでいっちょベイベーに優しい掃除機でも買っとくかって事になったのだ。最近はサイクロンじゃないらしいっスね。掃除機買いにわざわざ秋葉原なんかに来たのにはワケがある。購入を検討していたのがElectrolux(エレクトロラックス)の掃除機だったからで、このバカ高い掃除機を触れるのがググったところ(旦那さんが)アキバくらいしかなかったのだ。ヤマギワで実際に触ってみると、Electroluxはデカいなぁ、小回りきかなそげだぁ...。店員さんもElectroluxよりもMiele(ミーレ)を勧めてくる。うーん見た目もMieleのがいいし、何しろ稼働が良いのが一番だ。スペックも値段も同じくらいなので、Mieleに決定した。帰ってから掃除機かけてみたけど!いやー、ホコリが舞う事がないのがいい。ウチ床が黒に近い色してるので、掃除機かけた3時間後くらいに、舞ったホコリが床に落ちるのが見えるのが嫌だったのよね...(だからぞうきんがけがかかせない)。布団やソファもかけた後に手触りが違うわ♪して見た目も美しい。やっぱり少しデカいけどね(Electroluxよりは小さい)。超大枚はたいから掃除がんばるぞー。

コメント (13)

Miele、よさそうですよね。愛読している通販生活でも一押しで、欲しい物の一つです。

写真を拝見するに、通販生活で売ってるのより、
色が美しい…。色んな色があるのですかね?

★To.さん
通販生活ではMieleを押してますか〜!大地を守る会ではElectorolux押してるんですよー。
カラーはスペックによって違うようです。水色はアタッチメントが何もついていなくて、持ち手もシンプルな一番安いタイプ。赤色のひとつ上の機種を購入した方がお得なんですが、色が気に入ったのと持ち手が軽いので水色を選びました。布団用のアタッチメントは別売りで購入。結局赤色より高くつきましたが、5000円のフィルターをおまけしてくれたので、店員さん曰く「こちらの方がお得です!」と言ってました。赤より上の機種はデカくて、一般家庭にはどうだろう...。

K井@新米ママ | 2008年03月17日 12:57

娘のくしゃみもほこりが原因かも。
最近、気が付いたんですが、低月齢の赤ちゃんの時は、鼻で呼吸していて、強風が吹いたりすると、フガフガ息ができなくて、苦しそうでした。
でも、最近は、口呼吸を覚え、鼻たれで息ができない時には、口で息をするうようになりました。
鼻呼吸のほうがいいんですが・・・、ヨガの呼吸が理想的ですね。
ほこり、花粉、黄砂、いろんなものが飛び回っていて大変な季節ですね。

Electoroluxではなく、Electroluxが正しいようです。

★K井さん
エレクトロラックスありがと(笑)。本文だけなおしたよ。うちのいつ日はまだ鼻呼吸。なんとか鼻づまりのない人生を送ってもらいたいけど、私もヨシオくんもこどもの頃ハナタレだったからな...。
土曜日は偶然会った上に行き先も一緒で、楽しかったよ♪♪また偶然会うといいなー!いい加減、旧姓のK井さん以外の呼び方をしたいんだけど良い呼び方が浮かびませんw。ヨシオとひともじ違いなのが原因だ。

こんにちは。時々お邪魔させていただいてます。
突然すみません。ミーレで反応しました。

うちは猫が3匹いるので掃除機はすごく重要なアイテムです。
うちで使ってるのが、ミーレの「cat&dog」という商品。もう廃盤になってるんですが。

猫の毛って細いので、そこに見えてても吸い込めないことがあったんですが、これがもう感激するくらい毛が吸い込めます。
ちょっと音がうるさいのと重いのが難点で、階段があるおうちだと少し大変かもしれませんが、わたしもイチオシです。

ちなみに、通販生活で買った「充電式掃除機(500円玉も吸い込めるという触れ込みのやつ)」は、全然ダメでした・・・。

咳、良くなるといいですね。

★のびさん
いつもメルマガ楽しみにしています♪
のびさんもミーレ使っているんですかー。cat&dogはアタッチメントがあったような...そういう名前じゃなくなっちゃったのかな...?しかし猫3匹も飼ってるんですか!そりゃぁ掃除機の効果まるわかりっスね!
もうちょっと使わないとわからないですが、昨晩はいつ日が咳をしなかったので、もしかしたら効果アリかもです♪

メルマガ読んでくださってるんですか? ありがとうございますー。

「cat&dog」は、名前が変わったんだと思います。

猫3匹はですねえ。夏前後の毛が生え変わる時期がすごく大変で。
昔、猫アレルギーの知人が遊びに来てすごく大変なことになって以来、かなりがんばって掃除してます。
でも、掃除機をこれにしただけで相当改善しました。

効果ありそうで良かったですねー!

★のびさん
うちも義父さんがアレルギー持ちなので、動物は飼えないかなーとか思っていたのですが(遊びに来れないかなぁと)、コレ読んで大丈夫かなぁとかにんまりしてしまいました(笑)。
子育てとお仕事大変そうですが、がんばってくださいね♪私も少しずつまたヨガ習いに行ったりする気マンマンですから♪♪

チャット状態ですみません(笑)。
うちは春から保育園に入れるので、そうしたら仕事もできるかなあと思ってます。今は全然できません・・・。動き始めてからはもうまったく・・・。1日分の作業を1週間かけてやってる感じです。

うちの小さい人は、ものすごくおとなしくて育てやすいんです。あんまり泣かないし、騒いで大変なこともないし、おっぱいトラブルもなかった。肩こりと腰痛はひどかったですが。
なので非常に子育てスキルが低いです(笑)。

ヨガは、気がつけば「産後ヨガ」に行ける時期を逃した(もうハイハイどころじゃないので)と、この間気付きました。
ずっと抱っこしてて猫背になってるので、今ならヨガも楽しいかもしれないと思う日々です・・・。

K井@新米ママ | 2008年03月18日 14:47

横コメですみません。
2年間分のヨガパワーも全て消費してしまったので、私もぼちぼち、ヨガを再開したいです。
何人か集まって、交代で子守りしたら、ヨガできるかなぁ。
赤子の戯れるヨガもいいけど、ちゃんとヨガしたいので、託児付きヨガ求む。

★のびさん
え!メルマガとかヨガサイトとかってのびさんのお仕事だと思っていました!!本職は別なんですか?!それは失礼しました。すごいなぁ。
のびさん家の小さい人は親思いだなぁ。ウチはおちち飲んでばっかりです。さっきも寝付いたところでスリヤナマスカラAやってB中に起きちゃった。けどやっぱり腕とか腰とかに赤さん荷重にやられるので、少しでもヨガでリセットしときたいトコです。
★K井さん
今度近所で子連れでパワーヨガってのやるので行ってきます。けどやっぱりアシュタンガヨガがいいよね。会場はけっこうありそうだから先生に直談判して来てもらうとか、考えるかね...。IYCで子連れでアシュタンガヨガ教室ってやってくれたら良いのになぁ。託児付きヨガってのは新宿にあるみたいだよ(前テレビでやってた)。アシュタンガじゃないと思うけども。

さらにしつこく・・・。
仕事はネットショップの運営とライターです。
メルマガとサイトも自分でやってますが、あれは運営費をまかなうくらいにしか・・・。今リニューアル考えてますが、その費用をどうやって捻出するか考えてるところです。うーん。

腕! すんごい太くなりました。
これは重さでというより、猫背になってるせいだと思います。
ヨガは、預けていくのが一番かも・・・。近くにいたら、泣かれるので集中できません(マッサージのときそうなので)。

★のびさん
ヨガサイトリニューアルするんですか、楽しみにしてますね♪大変そうだなぁ。
子連れヨガは無理があるんですかねー、やっぱり。動けるようになったりすると余計に大変そうだという気も確かにします...。完母だから預けるのはむずかしいなぁ。となるとまだ本格的にはじめる時ではないのかなぁとも思ったりして。とにかくコンスタントに続けるためには生活スタイルに無理があってはいけないですよね。

コメントを投稿


Page Top