鉄鍋がやってきた

080708.jpg
話が前後するけど先週たんぽぽさんが鉄鍋を持って遊びに来てくれた。独身の頃にたんぽぽさんのお家で見た鍋が、気に入って、とても欲しくなった。小さい中華鍋のようなもので、少しだけ揚げ物を作るのにちょうどよさげであった。その頃には既に手に入らない鍋だと聞いてがっかりしていたんだけれど...。たんぽぽさんのお知り合いのおかげでリメイク(?)される事になったという。私が欲しがったのを覚えていてくれて、教えてくれたのである。たんぽぽさんが使っていたものより若干おおきめなような気もするけど、使い出がありそうな鍋だ♪うちには中華鍋がないので、炒め物にも活躍してくれそなヨカン。たんぽぽさんに初めて会ういつ日は、すぐにうちとけてニコニコ。だっこされてご機嫌でした。
今日はまた耳鼻科に行って鼻水を吸い取ってもらったのだけど、その間も泣きっぱなし。診察が終わると泣きつかれて帰り道の5分くらいで眠ってしまった。布団におろしてもまったく起きず、今1時間30分も経ってしまった。長い昼寝だなぁ。

コメント (2)

わがままをきいてくれて、ありがとう♪
「使い出がありそうな鍋だ」なんて、きれいな新品の写真をのせないで、使い倒している様子をアップしてください。

期待して待ってます。

どういたしまして(笑)。
油入れの儀式&最初の料理を思案しているところです。きっと桜えびのかき揚げ。今はまだ揚げ物は旦那さんがいる時でないと落ち着きません。

コメントを投稿


Page Top