新しい自転車

081121.jpg
いつ日がつかまり立ちをする前から、一緒に乗る自転車はコレがいいなぁとなんとなく思っていた。それはクーヨンのとある記事に載っていた。高知県にあるK32という自転車屋さんのwith Angelという自転車だ。HAMAX(ハマックス) 自転車用 チャイルドシートが着いているんだけど、これが9ヶ月から乗せられるというもので(後にメット買った自転車屋で「9ヶ月から自転車に乗せるのは早すぎる」と言われたけど)、そのシートもかっこいいし、なにより自転車が気に入った♪しかし調べると、生産終了との事でがっかり。HAMAXを装着出来る他の自転車を開発中だという。待てるまで待ってみようと決意してk32のサイトをヲチしていた。すると「もとのデザインを気に入っている人が多いので再販を決定」と販売が開始されたので旦那さんに相談。どうせなら電動自転車買う?つうかwith Angelは3人乗りは出来ないし、もうひとり子供が出来たらどーすんだ?と話合ったり、グーグル先生に相談したり。電動はやはり高いので手が出ない。3人乗りは、法律の整理も終わっていないので今の段階で検討するのが微妙。まぁとにかく私はこの自転車が欲しかったというのが本音だ。販売再開から3日経った頃購入する事に。人気があるようで1週間後にはsold outになってた。実際近所で赤のwith Angelを見かけた。高知のお店なのになぁ。すごいなぁインターネットは。待つ事2ヶ月。いつ日もちょうど1歳目前で、二人乗りをはじめるには良い頃(まぁ歩いてからのが良いんだろうけど)、昨日やっと届いた。赤のペダルがかわいい♪♪前かごが大きめでママに配慮した感じもいい♪♪乗ってみる!スイスイらくらく!いいぞー!と思ってたらいつ日が泣きはじめた。振り返ってみると必死にメットを取ろうともがいている。自転車どころじゃないらしい。こりゃまだ早かったかぁとがっかりしつつ、今日も乗せてみると、メットは全力で嫌がっていたけど自転車を走らせるとメットの事など忘れてふんふん歌のようなものまで聞こえる。なんとかなりそうだ♪with Angelのバージョン2も来月から販売されるようだけど、バージョン1のデザインのが気に入っているので、こっち買えて良かったな♪♪

コメント (9)

わー♪
かっこイイ自転車だ!!
いつ日も颯爽と風を切って楽しいよね。
園バスのない幼稚園の送り迎えには自転車は必需品よ☆

ウチはどんどん重くなる2人を乗せ、荷物もつんでると、中型バイク並みの重量なんじゃないかと頭をよぎることがあるよ(汗;)
としまえんに行くときはバギーも引っ掛けてるからね(笑)
完全違法です!!

おっ!ついに来ましたかぁ!!!
いいなぁ。やっぱり。
ヘルメット、晴大も部屋の中でかぶせた時には嫌がったけど、今じゃメット=お外へ行けると思って喜んでかぶってるよ。
最近は後部座席の寝心地がいいのか、よく居眠り乗車してるわ。かなり危険。。。

さすがに2か月待っただけのことはあって、とってもおしゃれな自転車が届いて良かったね☆
これで益々行動範囲がひろがるね!
yasukoちゃんの持ち物ってどれもおしゃれで羨ましい~
見てたら私も欲しくなってしまった。
でも置場がないんだよなー、うーーーむ。

いつ日もう一歳になるんだねぇ。早いなぁ~赤ちゃんの時会って以来写真でしか見てないもんなぁ。遊びに行かねば!!
カッコイイ自転車でうらやましいわ
我が家は実務オンリーのサンヨーのエナクルだよ(笑)色はスナックのおばちゃんがはいてそうなラメ藤色だす。

★mayumiちゃん
ふたり居るとやっぱり電動自転車だと良いよね。バギーまでひっかけるのかぁ。スゲー。うちは第二(例の幼稚園)にしようかな(笑)。
★てんちゃん
来たよ〜、やっと!なんとかいつ日もメットを克服出来そうな手応えがあったよ♪明日は旦那さんに乗ってもらって、いつ日の様子を見てみる予定!
★えすこちゃん
ホント行動範囲が広がりそう♪ただしまだ歩けないから、降りる時とか面倒が多いんだけどねw。車の横にこそっと置くのではどうかしら?うちもいつ日が大きくなって自転車乗るようになったら、どこに置けばいいのか....
★おじゃ
あはは。ラメ藤色〜!!即想像が出来るパンチの効いた解説ありがとう。実際子供が2人以上いたら、実用性が一番なんだよねえ。遊びにおいで〜♪しかし近々谷根千にも行きたいな。

わー、素敵な自転車ですねー。
うちは抱っこして乗ってるんですけど(やばいことこの上なし)、そろそろちゃんと座席を用意してあげないとなあ、でも今の自転車じゃ難しいなあと思ってます。電動、高いですよねー。これの倍くらいしますよねー。すごい楽だって言うけど。
あ、ヘルメットはやっぱり嫌がります。で、うちは負けちゃったんだけど(頭が小さくてがばがばというのもあり)、帽子は、最初嫌がってたけど、いまじゃ自分でかぶるくらいで「帽子をかぶる=外に出られる! きゃっほー」という感じのすり込みが出来たみたいです。それを見るたび「犬の散歩と同じね」と思うんですが(笑)。

★のびさん
良さげな電動買おうとするとこの自転車2台買ってオツリきますよね…。思い切れねぇ…。大きなメットは中にスポンジ入れると良いと聞いたので今買って来ました♪

みゃーこ | 2008年11月22日 22:31

HAMAXいいですね~。うちも旦那と目をつけていました。
…が!with Angelはやっぱり高い~。
しかもバージョン2は1よりさらにお値段もバージョンアップよっ!
なんか適当なかわいい自転車にHAMAXだけ付けるか…などなど苦悩の日々が
続いてます。

★みゃーこさん
今日のおでかけで、いつ日がHAMAXでガン寝しました♪with Angelは普通の自転車よりも高いかもしれませんが、安全性を考慮されている点で私には納得の値段...高いとは思わなかったです。自転車屋さんで聞くと「HAMAXは日本の自転車向きじゃない」とか、結構言われちゃうんですよね。バージョン2は機能が上がってるんですよ。チェーンカバーとかオートライトとか。その分の金額かなー。みゃーこさんも自転車買ったら見せてね〜♪♪

コメントを投稿


Page Top