古くて新しい椅子

090124.jpgひさしぶりに椅子を1脚購入。simizzyが作ってくれたテーブルに対してアンティークの椅子を2脚だけ買って、旦那さんと私で使っていた。来客の時は簡易的な椅子を出している。いつ日用にSTOKKEのTRIPP TRAPPを買ったけれど、家族が増えたのだからともう1脚アンティークを買おうと密かに思っていた。年始のバーゲンに狙いを定めネットサーフ。ホントは目黒あたりに行きたいとこだったんだけど子連れだとなかなかね。んで前から欲しかった椅子をゲト♪しかも通常よりもだいぶお安く手に入れる事が出来た♪♪入荷されたばかりだったのだけれど、同じ種類の椅子はすぐに売り切れてたのであぶなかった。届いてみると状態もかなりよかったのでホ〜ッ。少しずつ椅子を増やしたいという野望がある。怒られない程度に(笑)。義父さんは椅子好き(椅子だけじゃなくいろいろなコレクターだけれども)で旦那さんの実家に行くとイームズチェアが無造作に本当にボコボコ置いてあって、目を白黒させてしまう。義母さんは「座る人は2人しかいないのだからもう買わないで欲しい」と言うような事を話していたけれど、うらやましいかぎりなのだ。恩恵に預かり1脚いただいた事もあるけど、言うまでもなくうちで一番高い椅子だ。

コメント (2)

かわいい!こういう背もたれの椅子も憧れ。
渋めカントリー調でいいなぁ。
あのイームズ書斎椅子は本当に座り心地最高ですよ・・・

★maruoちゃん
maruoちゃんが家具揃える時は近所歩けばよりどりみどりじゃない!うらやましいなあ。
あんなとこ住んだら私絶対インテリア貧乏になるわ。

コメントを投稿


Page Top