クイジナート シンプルカバー

090804.jpgクイジナートのシンプルカバーをやっと手に入れた。と言っても義母さんにプレゼント(おねだり)してもらったのだけれど。こどもが生まれてから活躍の場が増えたのは、このクイジナートと蒸篭。トマトソースやハンバーグやディップはクイジナートがあると大量&あっちゅう間に出来るので大助かり。こうなると、シンプルカバーがないと片付けが面倒だったので、とっても欲しくなった。いやーすっきり。なぜこのシンプルカバーがデフォじゃないんだ。
話は変わって、こないだNHKに西原理恵子が出て「母は時間がない、食育だなんだ言って追詰めるな。オーガニック食材で料理なんてしたら時間がかかってしょうがない。お弁当買って食べてニコニコしてる方がこどもはうれしいに決まってる」と、おっしゃっていましたよ。昨日は息子のあまりのべったり甘えぶりに「サイバラに習って、スーパーで弁当買ってやる」と、出かけたものの...。スーパーのお弁当を見てたら、こどもにこれ食べさせて大丈夫かなぁ??とかどんどん暗い気持ちに。結局コロッケ買って帰ったんだけどさ。無理はしたくないけど、ストレスを感じながら買った弁当与えるんじゃ意味ないよな。結局いつ日は納豆じゃこごはんをおいしそうに食べてた。あーあ、近所に素敵な惣菜屋が欲しいな。

コメント (6)

あ〜。その気持ち、すっごくすっごくわかります。。
わたしも手抜きでお弁当でも買おうっていつも思うけど、実際に目で見ると、なかなか手がでない…。そしてコロッケ(笑)。やっとちょっとマシか?!と思えるのがオリジン弁当。近くによいお惣菜屋がわたhしも欲しい!!

私もその気持ちめちゃくちゃ実感してるよ!!!
仕事復帰して、本当に子供との時間が少ないから。
自分でも嫌いじゃないから、料理に手間をかけて、
結局子供と遊ぶ時間が減ってしまうくらいなら、
いっそお惣菜を買い込みたい!って思うし、
現に働くママの大半がそうしているらしいんだけど。。。
どうも私にはそれができなくて。
でもめちゃくちゃジレンマ。
子供と遊ぶ時間を大切にするのか、それとも
母が料理をしているところを子供に見せ、
その料理を美味しく家族で食べる事を当たり前としてあげるのか。
私は、今のところ、後者でいいと思ってがんばってるよ。
まぁ、もちろん手抜きにはなったけどね。
「魚の塩焼き」とか「(土日に作って冷凍した)ハンバーグ」とか「牛肉の甘辛煮」とかね。
あれやって、これやってはできませんからね。
帰って来て3・40分で夕飯の準備して、45分くらいで食べる。みたいなパターンだね。
ヤスコちゃんがお惣菜やさんやってくれたら毎日通うよ♪

★トモコさん
おー、トモコさんちって都会ど真ん中っぽいから、
惣菜屋とか充実してるかと思いきや。
そうかー、やっぱりコロッケかあ(笑)。
砂糖使ってもいいから、化学は使わないでクレとか、
わがまますぎるんですかねえ。
★てんちゃん
お仕事おつかれ!
料理が好きだと、料理は苦ではない。
むしろ出来ない状況の方が苦である...なんだよねえ。
こどもとの時間を少しでもっての、働くママには切実よね。

惣菜屋かぁ、そうだねえ、そんなお店が出来たらいいかもなあ。

今の私に必要なのは阿佐ヶ谷のみねらるやだよ〜う。

わたしは時間というより気力がないです。
お昼間は「晩御飯どうしようかしら」と思ってるんだけど、夕方、お迎えに行く頃には疲れ果ててもうどうでも良くなっちゃう。まじで嫁が欲しくなります。
まあ、それは無理なので、もうちょっと稼いでお手伝いさん頼みます・・・。

ということで、週に2回くらいしかご飯作ってないです。
最近のよくあるメニューは、そうめんとトマトとお刺身。
うちの小さい人、刺身が好きなんですよね・・・。

くろみかん | 2009年08月12日 14:04

子供のときは、母が作ってくれたものは、なんでもおいしいと思えたかも~(^^;
インスタントラーメンも、一種の母の味になってます(笑)
私は料理苦手だから、手抜きは当たり前になりそう~
最近コンビニ弁当とか妙に食べたいです…
外で食べる機会がないので~(T"T)

★のびさん
のびさんの小さい人はお刺身好きかあ。
うちはまだあげてないんですが、大人がお刺身食べるときは3切れくらいを茹でて醤油かけてあげると喜びます♪
骨もないから便利♪♪そうめんも好きですね。
私だけそうめんすすってると奪われますよ。
家政婦さんかあ、うちの場合、家事はやるからこども見ててくれるばーやがいいな。
って夢を見てみるw
★くろみかんちゃん
インスタントラーメンも母の味ってわかるわあw
裏の家からインスタントラーメン(カップじゃない)の香りがしてきたら、昔父が作ってくれたなあとか思い出したよ。
焼きそばとかもね♪
まあ何食べたって子は育つ。
わかっちゃいるけど、ゴニョゴニョゴニョ

コメントを投稿


Page Top