お花見

100403.jpg
ポットラックのお仲間とも少しの間会えなくなってしまいそうなので、声をかけて一緒にお花見をしてもらった。この日桜は満開で奇跡的にあたたかかったので、前半戦は外飲み。そう言えば私にとってはこの日が今年はじめてのお花見だったのだ。女子率がふたりだったり、いつもの半分の人数だったのはすこし寂しかったけど、しっかりおしゃべり出来たのは良かったな。あ、新米パパにいろいろインタビューするつもりが、外ではしゃぎまわる息子に気を取られ前半戦はほとんど何を話してたのかわからないような...。息子くんの写真を後でゆっくり見せてもらおうと思っていたのも見はぐってしまったし。...ああ。寒くなってきたので、場所をウチへと移動してからも、友人達は息子とたくさん遊んでくれたので息子はごきげんで7時30分には爆睡してくれたw。

メンズふたりが息子とおどろくくらい上手に遊んでくれた。私こんな風に友人のこどもをあやせなかったなぁ...。話していて、自分の感覚がものすごーく変わったことを再認識した。みんなちょうど引っ越しを考えているようだったのだけど、自分が勧める場所が子を持つ前には絶対住まないような場所だったりして(繁華街がなくて静かなところとか)...そんな場所すすめても誰も住みたいと思わんよなぁとか、後で笑ってしまうのだったw。子育てしてると生活パターンが一変してしまうから、ものの見方が俄然変わってしまうせいだ。こどもがいない時間は、それはそれでとても大事で楽しいのだから「もし結婚したら」とか「もしこどもが生まれたら」とか想定して生活することは、重要なことじゃないなと思わされた日だった。私にしたって子の成長とともに生活パターンはめまぐるしく変わって行くわけで...今思っていることは3年後には全く変わっている可能性の方が高そうだ。
ポットラックのお題は「お花見弁当」。私が作ったのはたけのこごはんとアボガドとジャガイモのサラダとミートボール。ミートボールははじめて作ったけど、一度揚げたりと手間がかかるぶんおいしく出来たような。Sちゃんの作った生春巻きやYくんの作った煮物もおいしかったなぁ♪♪

コメント (7)

桜満開だったね!
としまえん、初めて行ったけどいいところ!
今度普通に遊びに行っちゃお。
いっくんも立派な美男子★になっていて子どもの成長は早いんだなぁ、と実感しました。
Yくんは、Yちゃんの言葉に、ずっしり現実を感じて、良い意味でカルチャーショックだったようだし、Sも先輩の貴重な意見を聞かせてもらえてよかったですよ♪
この先どうなるかなんて本当にわからないし!
手ぶらで伺って、お土産までいただいてしまい、恐縮です~~~。
翌日食べたポテトサラダと達人トマト、超~~~美味しかった!
ありがとう~~~~~~★
(アルファベットトークに合わせてみました。えへ)

いつもヤス子さんのブログに出てくるお料理はおいしそうで、食べたい・・・と思ってしまいます(笑)
としまえんの桜もきれいですよね★
そいや、今年は見に行ってなかったな・・・。

生活パターンもどんどん変わりますよね。つい四年前にはこうへいもいたにもかかわらず夜中二時過ぎに寝て昼間起きて午後三時から八時間立ち仕事・・・とかいう生活を送っていたのですが・・・もうできないなあ。

★Sちゃん
としまえんは平日に行くとかなりガラガラでさびれていて、
こんなさみしい遊園地に通う日が来るなんて思いもしなかったw
ひさしぶりに少し前の自分を思い出せてなんだか楽しかったんだよ。
こちらも次の日に何も作らなくても充実した食事が食べられてうれしかった♪またやろう!
★けいこさん
そうですねえ、働いていたころの生活と今って全く違いますよね。
それでもこどもを持つ前と同じように生活している人もいるのかなぁ??
って少し気になった。

買ったもので済ませてしまい申し訳なかったー。
お土産&可愛い巾着も有難うです!
腰にぶらさげて仕事しますw
出産の無事を祈ってますよ~

★maruoちゃん
会えずに残念。
お仕事頑張ってね!
クレヨンパンって、緑のところヨモギの味した気がするのは、
ヨモギパンと記憶がまじっちゃったかなあ?

草っぽい香りが強かったから
てっきり私もヨモギだと思ったんだけど・・・
近いうちもう一度買ってみる!

★maruoちゃん
サイト見たら、その時によって味が違う的なことが書いてあったような…
友達が谷中に住んでるから聞いてみよかな。

コメントを投稿


Page Top