トコアゲ

100513.jpgお祝いコメントありがとうございました!すごくうれしかったです♪後からですが、お返事コメント書いていきます!母や義父母さんや旦那さんの協力でゆっくりと休むことが出来、今日で床上げとなりました。や、長男の「ママねんねしないで」等等の攻撃があり、ずっと寝ているわけにはやっぱりいかなかったのだけど...。陣痛の時間が初産の時の半分だったし、本当に痛い時間は短かったので「これなら3人目もありかも」とか出産直後に思えるほどでした(残念ながら経済的に3人目はナイネーなのですが)。助産師さんに「これはもう産まれるわー、スグですよ〜」と言われても「えー、ホントですかー?(ウソだー、絶対!)」と、話が出来るくらいだったし。息子に「ママー、赤ちゃん、がんばれー(棒読み)」「ぉう!ありがと」と、受け答える余裕もあった。初産はもう痛さでパ〜ニック!!で、わけがわからん状態だったわ。この状況が続くなら狂った方がマシなんですけど!!ってね。今回、正期産に入ってすぐ(37週と3日目)の出産だったので、自分の想像よりもずっと早く(次の週くらいで生まれるとイイなと思っていた)、お産の恐怖!とか考えずに済んだのは良かったなあ。産院の先生が1年に一度だけ長期休暇を取る。それがゴールデンウイーク中で、その間にだけは産みたくなかったのだw(その間に代わりの先生はもちろん居るが)。同じ産院で同じ先生に取り上げてほしいジャマイカ。それに小さめで産みたいから早い方がイイナとか。次男はそんな私のもくろみをいろいろ叶えてくれて、ホントに親孝行です。ギャン泣きされても、ただただ可愛い!と思えるのはふたりめならではかなぁ。さてホントに私以外は全員男のこの家族。どうなっていくんでしょうか。とりあえずメンズみんな同じ顔しとるよ。私って意外と影が薄いのかしら...

コメント (7)

いつも楽しく読ませていただいています。

無事お生まれになったとのこと、そして、赤ちゃんも
お母さんもお元気そうで何よりです。

お兄ちゃんは弟ができてどんな気持ちなんでしょうね、
うれしいでしょうね!

これからもご家族仲良く楽しくお元気に過ごされますようお祈りしています。

(家族は父、母、妹とメンズは父だけだった To.)

まき&ホソタク | 2010年05月14日 21:55

出産おめでとう(遅くなってゴメンね)
予想的中!の男の子だね。

いっちゃんの赤ちゃんがえりはあるのかな?
いっちゃんは、やさしいからとても可愛がっているんだろうな。

今日で床上げのようだけど、これからまだまだ大変だから無理をしないでね。

会えるの楽しみにしています。
名前は???


なんか人ごとながら(人ごとだから?)あっという間に床上げな感じだなあ。
本当に時間が経つのが早くて、うちの息子ももうすぐ3カ月で、びっくりです!
最後の子供になる予定なので、もっともっと赤ちゃん時期を楽しみたいのに、日々あっというまに過ぎていきます。汗。

ギャン泣きされてもただただ可愛い、わかるわかる。
でももっと可愛がったり写真撮ったりしたいのに、りんりんがそれを見ると淋しがるかな?とか思ってこれもイマイチ出来ないのよね~

弟君、ほんとにいっちゃんの赤ちゃんの時にそっくりだね、かわいー
会えるの楽しみ!

旦那さんと同級生のけいこです(笑)

早いですね・・・。
なんか、次々にニューベビーがオフ会に増えていって楽しいです♪

二人目って、ほんとに余裕をもって見られるので、ついついニコニコしながら見てしまいますね。何してもカワイイ!
しかし、上の子が嫉妬に狂うので様子見ながらですけど・・・。

弟君もやさしげないいおかおですね~。
お会いできるの楽しみです★

弟君ウィンク可愛い♪
やっぱり2人目は産まれるの早いしラクなんだね!
でもやっぱり痛いは痛いよね~?

みっちゃん | 2010年05月20日 10:18

おめでとうございます!!!
うれしい!!!読んでてにこにこ、ほくほく、ふわふわ、
めっちゃ幸せな気持ちになったじょ*
そしてぼくちゃんのウィンクにノックアウト☆
体調は大丈夫デスカ~。過信しないでマイペースに回復できますように。
お坊ちゃまずと自家製梅酒で乾杯する日が楽しみですなあ。

★To.さん
わぁ、読んでくれているんですね、
うれしいな、ありがとうございます♪
弟が出来たおにいちゃんは、複雑そうです。
フォローがなかなか難しくて、
自分もすぐ怒ってしまったりで反省の日々。
うちと逆の家族構成だったのですねw
★まきさん
ありがと♪
予想的中よーw
今はまだ手伝ってもらっているので、
手伝ってくれる人がいなくなると、
どうなるのかと、ぼーぜんとしております。
★えすこちゃん
そうだよねえ、うちも最後だと思うと、
もっと小さいままでいてくれと思うけど、
順調にデブっていくのを複雑な気持ちで見ているよ。
いっちゃんにバレないようにかわいがっているよ。
気分は不倫か二股?
★けいこさん
嫉妬に狂ったこうちゃんも見てみたかったw
しかし、本当に上の子ががんばってる姿は
苦しくなるよね。
★PJ子ちゃん
ラクだよ!安心して〜!
里帰りしたら連絡ちょうだいね♪♪
★みっちゃん
ありがと♪
次男はデブ化が進んで、だんだんどすこい的な
見た目になってきました。
体調は大丈夫なんだけど、おそるおそる動いてるよ。
うちは男の子だから、こどもが大きくなったら、
パパとふたりで飲みに行きます。
こども達はこども達で飲んでくれって感じよw

コメントを投稿


Page Top