もう11月も後半ですが

101121.jpgひさしぶりすぎて何を書いたらよいのか...。次男は明日でとうとう7ヶ月。長男は来週には3歳になる。朝から晩まで2歳児の脊髄反射の「ヤダ」だの「自分で」だのの猛烈なマイペースっぷりに疲れはて。だんだん赤ちゃんでもなくなってきてしまったけど、まだ赤ちゃんな次男に癒されている。あと2年したらまた同じなのかなぁ。その時には自分がもう少し母親らしくなっているといいけど。今はこどもと同じレベルまで下がって怒鳴りまくり。ハァ〜。久しぶりに実家に帰ってきました。そして江ノ島へ遊びに行き、きれいになった江ノ島水族館を見たり、江の電に乗ったり。なつかしさと息子の喜ぶ顔で大満足の帰郷でした=3やっぱり神奈川はイイナー。ほっとするー。来年になったらまた息子達と行きたいなぁ。しかし鵠沼海岸きれいなってたし、マンションとかこれ見よがしに建っててすごかったわ。ひさしぶりの日記だけど簡単におわりまする。

コメント (4)

みっちゃん | 2010年11月22日 21:24

うふふ。疲れてるご様子ね♪
ふたりの子供はかあちゃんの一言一句をスポンジのように吸収してるぞ!
『なんくるないさ~精神』も幼児の前では通用しない。あ~こわい。
あと少しでまともに話が出来ると思うよ☆
それまで江ノ島のお魚たちに助けてもらおう。

まいにち、まいにち、おつかれさま◎

★みっちゃん
今の口悪い私の言葉をギュンギュン覚えるわけですね。
わかります。イヤ~!
もう毎日ギリギリですわ。
あと少しでトイレから出たらすぐにズボンをはいてくれるようになるかな?
あと少しで出かける前に嫌がったり、
服着なかったり、トイレに行かなかったり、
デカイオモチャ持っていこうとしたり、
自転車に乗りたくないとか電車に乗りたいとかベビカに乗りたいとか
その全て逆とか…
このイチャモンを叱らずに話してわかってもらえる日が本当に来るのかなあ?
赤ちゃんはしゃべらないからカワイイなあとか日々逃避してます。

脊髄反射だと思えばいいのか。
もう実家から帰ったらヤダヤダがエスカレートで困っておりますわ。
そして、今の私の言葉を吸収してるのね…きっと行動も見ているであろう。恐ろしや…
でも吸収したらやだから、怒らないようにしようとか出来ないんだよね。
実家から帰って二日間で結構いっぱいいっぱいだよ、まだひとりっ子なのに。どうしよ。

プロフ画像かわいすぎ♪いっちゃんかと思ったよ。

★よーこちゃん
お疲れ山!
実家に帰ると楽だけど帰ってからが大変だよね。
疲れが倍増するっていうか
結局人手が足りてないって話しよね。
怒らないとか無理だよね
ねんどが精神を安定させるらしいので
今日はねんどやらせたよ。
さてどうだか…

コメントを投稿


Page Top